2012年7月10日火曜日

エレコムのキー投影型Bluetoothワイヤレスキーボード TK-PBL042BKを使ってみた。

エレコムのキー投影型BluetoothワイヤレスキーボードTK-PBL042BK を使ってみました。



特徴としては
・サイズは3cm×3cm×8cm程度でとてもコンパクト
・外装はプラスチックでつや消しブラック塗装(手触りサラサラ)
・背面には電源スイッチと充電用のUSBコネクタ、あとはリセットスイッチ

ipadでセットアップしてみます。

「設定」→「一般」から「Bluetooth」を選び、Bluetoothをオンにします。

デバイスを検索し始めるので、TK-PBL042BK の電源を投入。

画面に幅25cm程度のキーボードが表示されます(感動!)



しばらく待つとipadの画面に機器名が表示されるので、タップ




ダイアログに出てきた4ケタのPINコードをキーボードで入力すればセットアップ完了。

キーを押すとピッ、ピッという音とともにサクサク入力ができます。

感度もデフォルトでまったく問題なく、とっても気持ちいいです。


設定できる項目としては

・音が気になったら[FN]+[↓]で無音にまで設定可能
・省電力モードにするには[FN]+[BACK]でライトの表示を消すこともできます。
・元に戻すときは、キーボードのある位置で3本指でタッチすれば、表示されます。


iphoneなど画面の小さな機器や、普段キーボードをつけないサーバなど、ひとつあれば便利なこと間違いなし!



是非お試しあれ!



0 件のコメント: